2011.9.24
またまた函館の美味しい美味しいパン屋さん『roca』さんのパンを頼みました。
今回は『半分選ぶ会セット』。大好きなきび砂糖メロンパンが2つも入っています。
今まで色々なメロンパンを食べてきましたけど、rocaさんのメロンパンは絶品中の絶品!優しい滋味深い味でついつい食べ過ぎてしまいます..。(メロンパンはカロリーが驚くほど高いんですよ..)
またまた函館の美味しい美味しいパン屋さん『roca』さんのパンを頼みました。
今回は『半分選ぶ会セット』。大好きなきび砂糖メロンパンが2つも入っています。
今まで色々なメロンパンを食べてきましたけど、rocaさんのメロンパンは絶品中の絶品!優しい滋味深い味でついつい食べ過ぎてしまいます..。(メロンパンはカロリーが驚くほど高いんですよ..)
ちょっと前の事になりますが...
いつもの仲良しイラストレーターの友人河村ふうこちゃん、宮本和沙ちゃん、石坂しづかちゃん3人(皆美女ぞろい☆)といつものカフェ『カフェ・ハイファミリア』でお茶をしました。
皆が頼んだパフェ。お芋のアイスがめちゃくちゃ美味しかったです☆
お茶とあなどるなかれ!15時過ぎから集まってまずお茶&おやつタイム。そして18時過ぎにお腹が空いたのでそのまま夕ご飯。21時過ぎになってようやくお店を後にし、午前中に焼いておいたパウンドケーキを皆にふるまうべく、自宅に来てもらってまたひとしきりおしゃべり。気がつくとなんと23時過ぎ!!なんと8時間くらいしゃべりっぱなし。恐るべし、女子会。(というと夫に『そんな歳じゃないだろ』と叱られますが)
同じ職業で同年代との友人とのおしゃべりは本当に楽しくて嬉しくて..ついつい長話になりますね。
こういう友達、本当に貴重です。
玄光社さん『ファッションイラストレーション・ファイル2011』が刊行されました。
表紙は独特の色使いが素敵ないとう瞳さん。
通常の『イラストレーション・ファイル』と異なり、ファッションに特化したイラストレーションを掲載しています。
初号から掲載頂いておりましたが、今回も素敵なイラストレーターさん達の作品が満載です!!
本屋さんなどで見かけましたらぜひぜひお手にとってみてくださいね。ちなみに次号からは年刊化されるそうです。
お仕事のお知らせです。
いつもお世話になっている東急百貨店さん『Top&ClubQポイントカード』秋冬の広告媒体が店内で掲示されていました。
こちらも店内掲示物。サイズが変わってます。
入り口付近にも掲示されています。
今回はマスキュリンをテーマに格好の良い女性を意識して描いています。
また仕事の合間にちょこちょこ試していた技法をちょこちょこ使っています(と言っても見た目には全然分かりませんが...笑)。portfolioにもアップしましたので見てみてくださいね。
エージェントのスタッフKさん、Tさん、他スタッフの皆様、今回も有り難うございました。
東急百貨店さんに寄られる事があったらぜひぜひご覧になってくださいませ!
もう9月ですね。夕方日が落ちるのが早くなってきました。
さて、お仕事のお知らせです。
チェリーゴルフさんの新コース『ゆめさきコース』のグランドオープンの告知ポスターを描かせて頂きました。
もうすぐ過ごしやすい秋。澄み切った空気と綺麗なグリーンの中でゴルフしたいですね(と言いつつ私は未経験)。
A1という大きなポスターなので、床において写真を撮ろうとセッティングをしていたらビッケがトコトコこちらに来てポスターの上に乗り、そのままゴロンと横になっちゃいました。いやいや、今回の主役はビッケじゃないのよ、ポスターなのよ。邪魔ですよー。