イラスト制作 Fabrique | 吉岡ゆうこ

Daily - 花

2/21日〜24日までお休み頂きます/19.2.18

IMG_0469

立春が過ぎても厳しい寒さが続きますね。そんな中先日お花屋さんでイタリア産のミモザが売っていたので誕生日のプレゼントとして買ってもらいました。
活ける時にあまった小さな枝のミモザはリースにしてみました。素人が適当に作ったので不格好ですが、気に入ってます。

さて、お知らせです。
今月2月21日(木)〜24日(日)まで誠に勝手ながらお休みを頂きます。
この間に頂きましたお問い合わせのメール等は25日(月)以降にお返事差し上げますのでどうかご了承お願い申し上げます。ご迷惑おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

保存

初夏ですね/17.5.11

GWも過ぎすっかり初夏の陽気になりましたね。
埼玉の熊谷では毎年おなじみの最高気温更新!のようなニュースを聞くようになりました。
我が家のベランダの花たちもワッサワサと咲き誇っています。白に黄色に紫...美しくてうっとりします。
18341708_1343201652441444_1670787940502524661_n

グリーンもすさまじい勢いで毎日新芽が生えていて世話しているこちらが『おお..』とひくほどです。笑。
そして我が家の老犬はこの時期おなじみのカユカユが酷くなり、病院で薬用シャンプーを貰ってシャンプー療法をしています。先生からは『出来れば毎週2回はしてね』と言われているのですが、日々の忙しさからなかなか出来ません..
18424222_1343201655774777_6863002790173454943_n
今日もヨボヨボ〜(散歩嫌いな上に最近は足元がおぼつかなくなってきました)と少し散歩をした後にカットとお風呂にいれてキレイさっぱりしました☆やっぱりお布団の上が一番みたい。

保存

保存

春が来ました!/15.2.25

この時期恒例の確定申告も無事に終わり、やっと一息つけた所ですがまだまだ寒暖差が激しいので体調管理には充分気をつけたいものです。
ホッとした気分を存分に味わいたいのと最近少しだけ暖かくなってきたので、買い物途中で近所の可愛い花屋さんでミモザを買ってきました。

IMG_3545

まっ黄色の小さいポンポンが沢山ついた可愛らしいミモザ。
大好きな花の一つです。早速帰って花瓶にいけてみました。ただそこにいるだけでほんわかな気持ちになります。

 

 

2010.7.10

義母から今年の冬に頂いた薔薇の鉢植え。

育てるのが難しいと言われる薔薇。今まで躊躇していたのですが、頂いたのをきっかけに真面目に育てる事に。薔薇マスターの友人から色々コツを教わりながら大切に育てたら今年3回目になる花を立派に咲かせてくれました。

2012.2.16

ずうっと懸案事項だったベランダ改造計画を実行しました!

ここの部分だけ完成。
というのも、計り間違えて必要なラティスが1つ足りない事が判明(涙)。届いたらまた再開します。

そしてベンチをペンキ塗りをする予定です。天候が良くなってきたし、DIYが楽しくなる季節ですね。

2011.8.4

先日、以前お仕事をご一緒させて頂いていたファッションジャーナリストの宮田理江さんから素敵な贈り物が届きました。

ポストを開けて面白い形の封筒にまずビックリ!

そして開封してみてさらにビックリ!一輪挿しの色鮮やかなピンク色のナデシコ(今旬ですねー)が入っていました。

この素敵な贈り物、『はなささら』さんが手がけておられる『一輪郵便』というサービスみたいです。花束よりも気軽だし、何より花一輪、という所が粋で素晴らしいー!私も今度利用してみようと思います。宮田さん、素敵な贈り物をありがとうございました!

2011.5.17

先日迷いに迷った末、ベランダ用にアンティークのベンチを買いました。

『ノスタルジック・ガーデン』というムックに掲載されていた素敵なショップで、他にもありとあらゆるアンティーク家具や雑貨が沢山で目移りしてしまいます。


早速ベランダに設置。なかなかいい感じになりました。これからもっとベランダーライフを満喫する為にワッサワサさせたいなぁと思ってます。

2011.2.9

先日の誕生日の時にお気に入りの花屋さん『gente』で夫から貰った花束の内のミモザを単体で飾ってみました。


初めてミモザを買ってみたのだけど、鮮やかな黄色い小花は気分を高めてくれます。春ですねー...。

2010.11.15

最近なんだかバタバタしていたり体調が悪かったりして気分がふさぎ気味。こんな時は『生花を飾ろう!』という事で、近所のお花屋さんで実もの2種を購入。渋いけど、なかなか。メインの花瓶に入れられなかった分は小瓶に入れてトイレに。やっぱり華やぎますねー。

2010.05.28

名前の忘れた紫色の花。いやーきれいです!