2013.6.12

2013.6.12

久しぶりにお仕事のお知らせです。

もうすでにportfolioでもアップしてますが、書籍カバーのイラストを描かせて頂きました。

角川春樹事務所刊 新津きよみさん著『逃げ切り?特別捜査官七倉愛子?』(ハルキ文庫)
前回の『指名手配?特別捜査官七倉愛子?』に引き続き装画を担当しました。

前回は夜の街で犯人を『見当たり捜査』する主人公の愛子をイメージして描きましたが、今回は著者の方や編集の方のご意向もあり、昼間のイメージで..という事でこんな感じに仕上げました。

ただ単に昼間の雑踏を描いてもつまらなく感じたので、犯人(とされる?)人物の写真を壁面にいっぱいに貼り、『見当たり捜査』をイメージさせる感じにしました。

そしてBDはアルビレオの草刈さん。
第一弾目も校正が上がった時に感嘆の声をあげてしまいましたが、今回も素晴らしいデザインで色校を頂いた時点で大興奮!

デザインあってこそのイラスト。イラストあってこそのデザインなんですね。(今更ですが)

冒頭部分から引き込まれる内容になってます。本屋さんなどで見かけましたらぜひぜひお手にとってご覧頂いてついで(?)にお買い上げ頂けると史上最高の幸せです。笑。