2010.8.17

2010.8.17

もう本当にものすごい暑さです。東京で一番の暑さの練馬区とはさほど離れていない距離に住んでいるので、この情報を聞くだけでもほとほとウンザリ...。

先日納品した東急百貨店さん『TOP&ClubQポイントカード』のポスターがすでに店頭に掲示されていました。

東急百貨店さんは初めてバレンタインデーキャンペーンの広告を担当させていただいてから8年もの間レギュラーでお仕事させていただいており、私にとって大切な大切なお仕事の一つであります。毎回掲示されるポスターを見る度に、慣れる事は全くなく『はぁ?今回も無事に納品させていただいた?よかった?』というホッとした思いをしています。

酷暑まっただ中なのにポスターの女性はすっかり秋冬モード。『あついわ?っ!』と苦情が来そう..?カメラを持参していなかったのでケータイのカメラで。ボケボケでごめんなさい。

今回からは今までの正面顔・上半身の女性、というイラストとはガラリと雰囲気が変わって全身・横顔の女性になってます。実は私、全身&横顔を描くのが一番好きなのです。自分の中でどうもしっくりくるのか、なんなのか..。まぁとにかく描いていて一番楽しいのですよね。