2009.08.18

2009.08.18

仕事でバタバタしている間にあっという間に8月も中旬を過ぎました。そうして1年は過ぎてゆきます(悲哀)。先日、初めての雑誌連載小説の挿絵を入稿し終えました。なんとか無事にOKを頂いてほっと一安心。今後1年間続く予定です。詳細はまだお伝えできませんが、どなたもご存じの作家の方のシリーズものの作品なので気合いを入れて頑張ってゆきたいと思ってます

そんな一息ついた昨日の日曜日、カッターを使おうと利き手ではない左手でカチカチ..と刃を出そうとしたら手が滑って『サックリ』と右手の中指を切ってしまい、一人で大騒ぎ。あれよあれよという間にボタボタと床に落ちる血...止まらない血...真っ赤な血...血...。どうにか血は止まったものの、けっこう深く切ってしまったらしくとても痛いのでした。ペンを持ったりお箸を持ったりする時に必然的にあたる場所なので、なんだかもう痛くてイヤになっちゃいます。『こんなんじゃ仕事は出来ないから取りあえずお休み~』という事で本日は開店休業状態なのでした。明日には治まっているといいなぁ~と願いつつ。

右のイラストは大阪ATCさんの夏用の広告で描いたもの。大阪なので直接自分の目で確認出来ないのがなんとも淋しいですね~。