2009.07.28

2009.07.28

ジリジリお天気だった日曜日、近所の芸術文化センターまで地元ご出身という指揮者、沼尻さん率いる東京モーツァルトプレイヤーズという楽団のオペラを聴きに行きました。演目は『ドン・ジョバンニ』。三鷹にしては(失礼)とても瀟洒なホールで幕間休憩の時は会場内のバーにてワインも出されてました。うーん、これぞ休日でのオトナの優雅な過ごし方ですね。(私は飲めないので、ジュースでしたが)....が、しかしオペラを全幕通しで観るのが初めてだったので途中眠気に襲われてしまい、うっかり夢の中の住人になりそうで一人戦っておりました。不覚!出だしのラッパ隊が『パッフォ~~』と微妙な音を奏でましたが、それ以外はとっても素敵な演奏で歌手の方々も大熱演でとても楽しかった。しかし...しかしやはりオペラは苦手な事に気がつきました。そもそもミュージカルが苦手なのに...。なんだか背伸びをしてしまったなぁと反省中。やっぱり私は交響曲や協奏曲が好きなんだな!と再確認。またこちらのホールで開催されるそうなのですが、演目が大好きなラヴェルの『亡き王女のためのパヴァーヌ』なので、コレは観に行ってみたいです。

お仕事のご紹介。
リクルートゼクシィnet『結婚準備完璧マニュアル』内『二次会の会場を探す』でイラスト掲載いただいております。他にも素敵なイラストレーターの方達のイラストが満載なので、結婚のご予定がおありの方、しばらくないわーという方もイラストだけでも閲覧する価値があります!よかったら覗いてみて下さい。