2010.8.19

2010.8.19

お仕事のお知らせです。

アテニア化粧品さん会報誌9月号の表紙。
もうすっかり秋モードになっています。秋=食欲=スウィーツ!でしょう!という事でけっこうな割合で描いている大好きなマカロンと一緒に絡ませてみました。マカロンは形と色味が本当に美しくてホレボレするし、食べても美味しくて大好きなお菓子のひとつです。ラデュレピエール・エルメのマカロンが色あいが完璧で好みですが、一度ラ・メゾン・デュ・ショコラジャン=ポール・エヴァンのものも食してみたいなーと思う今日この頃。

光文社さん刊『女性自身』2010年8月31日号で連載中の赤川次郎さん著『コバルトブルーのパンフレット』の挿絵を描かせて頂きました。

今回でとうとう最終回を迎え怒濤の展開になってますので、ぜひぜひお手にとってお読み下さいませ。このお仕事で初めて連載小説の挿絵を担当させて頂いたので毎月緊張&苦労の連続だったのですが、イラストの仕事の基本と良い意味で『力を抜くイラストとはなんたるや?』を学んだような気がします。貴重な体験をさせて下さった『女性自身』の編集の方に感謝いたします。どうも有り難うございました!

以前にお仕事させていただいた青春出版社さん刊・高橋ミカさん著『高橋ミカのプライベートマッサージ・お風呂で美BODY』がアマゾンでなか見検索が出来るようになりました!(2010.4.15の日記参照)

『この本の中身を閲覧する』のところに『二の腕』や『ふくらはぎ』などのキーワードを入れて頂くと私のイラストも見られるようになっています。女性にとって気になる部分に効果的なマッサージの仕方が満載なので、ご興味のある方は覗いてみて下さいね。