2010.06.24

2010.06.24

仕事が思うようにはかどらなかったり、ものすごい湿気と低気圧で体調が悪かったり、家事が増える一方でイライラして周りにちょっとあたってしまいました。猛反省中。

気持ちの余裕があったこの間の日曜日に思い立ってレモンクッキーを山ほど制作しました。レモンクッキーと言っても生地にレモンを混ぜているものではなく、アイシングにレモン汁が混ざっている(アイシングはレモン汁で作りますからね)だけのシンプルなシロモノ。先日友人から頂いたビスケットが異常に美味しかったので触発されて作ったのですが、どーも何か違う。まぁ、ビスケットとクッキーのもともとの歯触りが違うのでしょうがないのですが、プロにはやっぱりかなわん!と思いました。