2010.06.18

2010.06.18

ものすごい湿気と低気圧でクラクラします。でもポジティブに考えると湿気が多いからこそ日本人女性の肌はきめが細かいと言いますね。でも化粧崩れがコワイ。

先日第1期目からのパレットクラブの友人から結婚お祝いの品を贈ってもらいました。最近は残念ながらあんまり会えていないのですが、イラストのお仕事の他にもお菓子を手作りして販売している活動をしているようです。お祝いの品には大好きなムーミンマグとその手作りのビスケットを頂きました(写真参照)。優しい心遣いに感激...。本当にありがとう~~!ビスケットが本当に美味しくて美味しくて...あっという間に完食してしまいました...。今度はお客さんとして購入したいので通販などしていないの?と聞いてみたところ、8月くらいまでには開始予定、という嬉しいお知らせ。使っている素材も身体に優しい自然素材のものを厳選していて口触りが良く、素朴で本当に優しい味がします。1人で活動している、という事なので注文数に限りがあるのかもしれないのですが、ご興味のある方は彼女のサイト、koekjes(クークユス)をご覧になってみて下さいね。包装紙なども彼女の手作りでかわいいですよ!