ワコールBODYBOOK『教えて、ドクター!』コラムイラストのお仕事/21.2.26

ワコールBODYBOOK『教えて、ドクター!』コラムイラストのお仕事/21.2.26

少し間が空いてしまい、放ったらかしにしてしまったお仕事のご報告を一挙にさせて頂きたいと思います。レギュラーで担当しているワコールさんBODYBOOK『教えて、ドクター!』のコラム内イラストが更新されています。
前回に引き続き”座り過ぎ問題”のお話です。

まずは第4回目。姿勢を正す事=善い事、姿勢が悪い事=悪な事、という白か黒かの問題ではなく、時たまダラっと椅子によりかかる事も必要ですよ、というお話。
コチラからご覧ください。
スクリーンショット 2021-02-26 16.43.53

そして第5回目。釣り竿のようなしなやかな背骨が理想ですよ、というお話。
コチラから。
スクリーンショット 2021-02-26 16.44.14

そしてそして第6回目。座り過ぎ問題最後のお話になります。この回は具体的な説明イラストを、というご要望だったので、イメージイラストではなく分かりやすく仕上げてみました。『ねたまま』というキーワードが可愛かったので、カルタをイメージして描いてみました。
コチラから。
スクリーンショット 2021-02-26 16.44.30

という事で今回で残念ですが、私がこちらのコラムを担当させて頂くのは最後になりました。
直接やり取りさせて頂いたライターのKさんにはいつも大変細やかなお心遣いを頂いてラフを送る度、納品する度に嬉しいご感想をメールに添えてくださったり本当に嬉しく楽しいお仕事でした。この場を借りて御礼申し上げます。またいつかお仕事ご一緒出来たら嬉しいなぁ..という想いです。また関係各位にも御礼申し上げます。また後日WORKのページにもまとめてアップしますので、その時はご覧頂ければ嬉しいです。