ワコールBODYBOOK『教えて、ドクター!』コラムイラスト更新されました/20.11.11

ワコールBODYBOOK『教えて、ドクター!』コラムイラスト更新されました/20.11.11

すっかり晩秋というか冬に突入してしまったような季節になりました。新型コロナの感染状況も増加傾向で益々気をつけて過ごそう、という気持ちになってます。
そんな中ですが、(そしてお知らせが遅れてしまってます)ワコールさんBODYBOOK『教えて、ドクター!』のコラム(イラスト)が更新されてます。

まずは10月7日更新分。
前回に続きバストのお話で、乳房の病気について。
ここから繊細なテーマになるので、ラフ時にもかなり気を遣っているつもりなのですが、患者さんや医療関係の方に少しでも寄り添えているイラストが描けているのか、と自問自答しながらお仕事しています。

スクリーンショット 2020-11-11 19.09.47


その次は10月21日更新分。

今回もバストのお話ですが、乳がんについて。まめなセルフチェックと検診が大切です、という事について。前述しましたが、センシティブなテーマなので、担当の方と色々とやりとりさせて頂きながら模索して描いてます。今回は闘っておられる患者さんにエールを送るような前向きなイラストを描きました。

スクリーンショット 2020-11-11 19.10.04

お暇な時にぜひぜひご覧になってみてくださいね。