2013.4.30

2013.4.30

GWまっただ中ですね。私は仕事があったりでなかなか休めません。

そんな昨日の出来事。

お気に入りのグラス(ヒビが入っているのは分かってた)を中をグリグリと洗ってたら瞬間的に割れ、指の根元部分をガラスで二箇所ゴッソリと皮を削いでしまいました….(T ^ T)
包帯を巻いてもらったのだけど、グルグル巻きで仕事が出来ない、キー打つのも一苦労、しかもどんどん痛みが酷くなってきて..。

今日は直前に仕事が終わったからいいようなものの、明日以降困っちゃったなぁ・・。早く包帯が取れて指を動かせるようにならないと・・色々ヤバイ!事になりそうです。

..で後日談。

やっぱり心配だったので午前中に病院へ行ってきました。

『い つやったの?昨日?なんで病院行かないの?あ、休みか….じゃあ救急車呼べば良かったのに』と矢継ぎ早に先生に言われビビりましたが、二つの傷口の内一つはなんとか くっついていてもう片方はまだ出血痛みもあるから取り敢えず今日は絶対に安静にして、と言われました。でも幸いにも化膿はしておらず、順調にいけば4?5 日で傷口がくっつくそう。縫わずにテープで頑丈に補強され、分厚いガーゼで抑え、そしてまた包帯グルグル巻きでございます。もちろん化膿はしてないので抗生剤とかは処方されませんでした。良かった!

4?5日安静って言われても仕事があるしでなかなか難しいですが、今日はひとまず安静にしています。

ちなみに救急車を呼ぶ前に本当に呼ぶ必要があるのかないのかを教えてくれる所が(東京消防庁)あるみたいです。心配だったらまずはこちらに電話!ですねー。