2013.10.1

2013.10.1

すっかり秋の気配になりました。こうなると、俄然秋もの(洋服やバッグ、靴など..?)が欲しくなってしまいます!

先日の9/29日(日)に母校のPALETTE CLUBにて今月2回目のイラスト基礎コースの授業をしてきました。今回は日曜コースです。
課題は土曜日クラスと同じで『切貼りで秋のメッセージカードを作る』でした。

生徒の皆さん、思い思いのメッセージカードをコラージュして課題をこなしてくれました。
授業をする度にいつも思うのだけれど、教えるという事はイコール自分の事を見つめ直す、という作業に近い感じです。なので自分自身にとってもとても勉強になる良い機会でもあります。

今回は私たちの授業の後に安西水丸先生が授業をされる、というので先生の到着を待ってご挨拶をして、ついでに少しだけ聴講してきました。
生徒側から教室を見るのは久しぶりだったので、なんだか感慨深かったなぁ...。


そして今回も美味しい美味しいお茶をご馳走になりました?先日感激した『加賀棒茶』も頂きました。

今年はあと12月のイラストコースの授業1回だけとなりました。まだ先の事ですが、生徒の皆さんお会い出来るのを楽しみにしています☆

授業の様子はパレクラ日誌でアップされてます。