2011.7.26

2011.7.26

先月の事ですが、twitterでいつもやりとりさせていただいているイラストレーターさん達と集まって私の仕事場で『photoshop&illustrator 使い方の勉強会』をしました。

参加して頂いたのはミヤモトヨシコさんチバサトコさん(お2人は初対面です)、みやかわさとこさんに仲良しのイラストレーター宮本和沙ちゃん、そして私の計5人。なにやら豪華メンバーです!

ふとしたやりとりから『勉強会をしようー!』と盛り上がり、急遽集まる事になったのですが、ミヤモトさん&チバさんのお2人はBlueRoseというプロジェクトに所属されており、時々デジタルライブペイントやレクチャーのイベントをしておられるそうで、ソフトの知識は相当のはず。そんな皆さんに教えられる事なんてあるんだろうか?と不安にもなりましたが、いざ当日やってみると皆さんに(意外にも?!)喜んで頂いてよかったなぁと思いました。それに私が全く知らない知識も惜しみなく教えて頂いて、とても勉強になりました。

時々こうして皆で集まって勉強会、というのも有意義だなぁと思った暑い(熱い?)1日なのでした。皆さん、有り難うございました!また機会があればぜひやりましょうね。


勉強会の詳細をミヤモトヨシコさんのブログで紹介頂いていますので、ご覧になってみてください。