2011.1.12

2011.1.12

先日の成人の日に夫と深大寺に今年2度目の初詣(ではない)に行ってきました。自宅から車で20?30分程度の近所なのに訪れるのは初めて。

美味しそうな食べ物屋や蕎麦屋や軒を並べる通りを取りあえず通り過ぎ、お参り。色々お願い事をした後に毎年恒例のおみくじを買ったら『大吉』でした!こいつぁ春から縁起がいいや!って事で、今年は良い一年になるといいな、と思いつつ。

その後はやっぱりお蕎麦でしょう!って事で多くのお店の中から最後は適当に選んだお店に入り、なめこそばを注文。なかなか美味しかったです。(興奮して肝心の写真を撮るのを失念。無念)

近くなのに、風情のある風景でプチ観光気分を味わえます。温泉もあるみたいなので、今度また行ってみたいな。