2009.12.09

2009.12.09

久しぶりの日記です。
幼い頃から抱えている持病が最近悪化してしまい、精神的にかなり参っていました。周りの温かいフォローのお陰で落ち込むばかりではイカン!と思い、気持ちを奮い立たせていますが日々悪化する症状の中、なかなか上手くいきません。しかし、しかし...やっぱり強くならねば!と思ってます。周りにも迷惑かけたり哀しい想いをさせるし、いつまでもメソメソしていては人生損ですよね。こんな私ですが、あたたかく見守っていただければ嬉しいです。

さて、そんな状況の中今月末から新しく始まる生活の為に身の回りの整理をしています。といっても人間関係などではなく(笑)具体的なもので、大きなものだと家具だったりとか液晶テレビだったりとか、細々としたものだと古いゲーム、本、CD、洋服、昔コレクションしていた雑貨類、おもちゃ類、ぬいぐるみなどなどだったり..です。なるべくモノを増やさずにシンプルに暮らそう~と思っても雨後のタケノコのように増殖するモノモノモノ....。これからしばらく禁欲生活を送らねば!と思ってます。

バタバタとした毎日ですが、ビッケだけは相変わらず。私が仕事でかまってあげられない時はオモチャで1人遊びをして(させて?)います。そのままだとすぐに破壊するので、古布でくるんで縫って丈夫にしてからあげてます。でも落ち込んで悶々としているとトコトコと寄ってきてくれる心優しいコだったりします。