2010.9.17

2010.9.17

一昨日の15日に母校のパレットクラブ河村ふうこちゃんと2人で講師をしてきました。

1年ぶりの授業!光栄なことに恩師・原田治先生から声をかけていただいてから今回で4回目なのですが、何回やっても大勢の生徒の皆さんの前で話すのには慣れないものです。つたない講師の話を一生懸命聞いてくださった皆さん、どうも有り難うございました!もうお仕事をしていらっしゃる方もこれから目指そう!という方もどうぞこれからも頑張ってイラスト描き続けて下さいね。

『継続は力なり』。この一言につきます。

ふうこちゃんともほぼ1年ぶりに会えてとても嬉しかった?。たまりにたまった話をしていたら電車に乗っていてもあっという間!パレットで友達になってから早10年あまり。同じイラストレーターとして刺激しあい、相談しあい、嬉しかったり、哀しかったりとさまざまな時を一緒に過ごしてきている大事な大事な良き友人です。これからもどうぞ宜しくね!

UFOキャッチャーの達人、ふうこちゃんのだんなさまから頂いたブルーナのミニぬいぐるみ付きストラップ。大好きなブラックベアも入っていて感激ー!お家に沢山あるようでお嫁に来て貰いました。ふうこちゃん&だんなさま、ありがとう?!