2009.10.21

2009.10.21

毎年制作していたオリジナルのカレンダー。つい先日homeにてお知らせさせて頂きました通り、来年2010年の分は今回お休みさせて頂く事になりました。お店へお問い合わせ頂いた方々、メールにて問い合わせ頂いた方々、毎年楽しみに待ってくださっていた方々、本当に申し訳ありません...。また『残念です』とわざわざメールを下さった方もいらしたりと..本当に申し訳ない想いです。この日記で体調が悪い云々を書いておりますが、お休みさせて頂く理由は体調面からではありません。ご心配おかけしてこちらも申し訳ありませんです。元気いっぱい!健康ハツラツ!という感じではない私なのでこれからもモンモンとした日記を書く事もあるかと思いますが、これからも末永く宜しくお願いします。

さて、芸術の秋だね!という事で先日の日曜日は友人の展示会をはしごしてきました。まず1つめは青山オーパギャラリーにて行われている河村ふうこちゃん&毛利みきさんの『Ma piece展~花をそえて~』へ。2人の作品はますます洗練されていて思わずうっとり。パレット時代からの長い付き合いですが、良きライバルそして相談相手として常に刺激しあえる身近な友人がいることは本当に幸せ。毛利さんとは少し久しぶりだったので 会えて嬉しかった!今週の水曜日までなので、興味のある方は急いで~!! そして2つめは大学時代からの友人、ササキヨシオくんの展示会へ千駄ヶ谷へ。ライフワークにもなっている?フェルト原毛を使った指人形の展示。一見可愛いのだけどよくよく見るとなんだか不気味。制作者の人柄も反映した作品は見応え充分。くまに見えるねずみちゃんを家に連れて帰りました。『さて、そろそろ帰ろうか』という時に奥様から『夕飯食べていく?』と嬉しいお誘い。ずうずうしくもお相伴にあずかることに。『たいした物じゃないけど』と言いつつ、さすがはプロのお料理。とっても美味しい!おかわりもしてとても堪能しちゃいました。ちょうさん(ササキくんの愛称)&奥様、ご馳走様でした!!

...でその前の土曜日は家にこもって久しぶりにアップルパイの制作。3年前に購入した無印のレンジにオーブン機能があることをついこの間気がついた私。電気なのに上手く焼けました。