2009.09.27

2009.09.27

またまた持病の治療の副作用でもんもんとした銀色週間を送っておりました。皆さまは良いお休みとれましたでしょうか?

先日今年はこれで最後にしようと ビッケのトリミングをしてもらうため、ワンコの美容院へ行ってきました。 ビッケは毛の量が普通のコよりもとても多いらしく、くせっ毛なので 夏場は洗うのと乾かすのが一苦労なのです。 (1週間に1度、私がグルーミングしますので..) なので夏は決まって写真のようにバリカンで全身カットしてもらいます。『あんた、なんの種類のイヌ?』状態です。 しかもコロコロ肥えているのでなんだかローストビーフ・もしくはワンコの丸焼きみたいな肉っぽい感じになっちゃってビミョーなのですが飼い主はそれでもかわゆくてたまりません。 トリミング後は決まってお店のスタッフの女性が1枚1枚手作りしたバンダナを巻いて貰って帰ってきます。