2009.05.12

2009.05.12

モアーっとした天気が続きます。春は花粉症、梅雨時は低気圧に弱い、という私。1年の内で体調が良いのはいつなんだ?といった感じデス。この日記で『調子が悪いー』だのツラツラ書いていると『この人は身体が弱いんだ』と俄然思われてしまうのですが、いやはや、そうなんです。あんまり丈夫な質ではないんです。本日もずっと通院している心療内科へ行ってきたのですが、こういう精神面の病気は根治というのがなかなか難しく、『治ったかな?』と思ったらズーンと落ちてしまったり、そういう事もしばしばあります。投薬も継続することに不安はあってもまだまだやめれません。だけども上手に付き合いながら、生活面を改善しながら日々過ごして行けたらいいかしらん?と思ってます。焦ってみてもしょうがないし。まぁ、幸いにも理解してフォローしてくれる身内や友人、お仕事関係の方々に恵まれてるからこそなのですが。これからも『具合が悪い~』などとうだうだ言う私だと思いますが、これからもどうぞ末永く宜しくお願いします。

今年は何故だか苺が随分遅くまで出回ってます。今日もとちおとめが市場で安かったので、2パック購入。この所かなり苺づいていてクツクツ煮込んでジャムにしたり、冷凍で保存して牛乳と豆乳でスムージーにしてみたりと楽しんでます。しかし...本当に苺の赤ってきれいー。