2009.02.24

2009.02.24

かなりバタバタとした毎日を送っておりますが、昨日のアカデミー賞は毎年欠かさず生中継を観るようにしているので当然のごとくチェック。なんといっても女優さん達の素敵で艶やかなドレス姿や変なドレス姿に感嘆したりツッコミを入れるのが楽しみなのです。それにしても日本映画のW受賞、すごかったですねー。余さんの奇妙奇天烈なヘアメイク&ドレスにも驚きましたが..。何かの役作りかなにかの事情でああなったのでしょうか...?思わず『アダムスファミリー』を思い出しちゃいました。何はともあれなんだか嬉しい。全然関係ないけど嬉しいものです。テレビでもなにやら大騒ぎですが、特に製作したTBS。これでもか!とニュース番組でもお昼のワイドショーでもあれやこれやと...。いろんな情報が聞けて面白いのですが、特に『へー!』と思ったのが監督の滝田洋二郎さんは最初はピンク映画を撮っていたとの事。ピンク映画出身の監督といえば周防さんがいたりと才能溢れる方が多くいらっしゃるのですよね。ピンク映画=キワモノと思っちゃいけないんだなぁーと思ったり。いや、キワモノでもいいのかな...?大きな声で『大好き!』と言えるような種の映画ではありませんが、好きとかのレベルを超えている映画『追悼のざわめき』に主演していた佐野和宏さんも確かピンク映画を撮っているんだよなぁ~いつか機会があったら観たいな~などと思ってしまいました。