2009.01.18

2009.01.18

今日はサントリーホールまで大好きな小澤征爾さん指揮、新日本フィルハーモニーのコンサートへイラスト仲間の石坂しずかちゃんと河村ふうこちゃんと3人で行ってきました。生小澤さんは人生2度目です。なんだか意外にも早い2度目で嬉しい(2008年5月の日記をご覧下さい)!しかもしづかちゃんが取ってくれた席は1階の9列目というとてつもない良いシート!!小澤さんがななめ後ろからよーく拝見出来て感激!!近くで見るとなんだかすごいのですよ。音を奏でているのはもちろんオケなのですが、まるで小澤さんの身体から音が溢れ出ている感じなんです。ご本人が音楽そのもの!って感じでとても感銘を受けました。今年の12月にもコンサートが予定されているそう。絶対行きたい!!ちなみに今夜は小澤ファミリーの征悦さん(『篤姫』の西郷さんです)がいらしていたり、モデルの杏ちゃんが来ていたり、有名人を沢山見かけました。杏ちゃん、顔が小さくてビックリ~。他にも楽屋へ挨拶に行かれる方はなんだか『住む世界が違うぞー。生まれついてのエグゼクティブだぞー。』という高貴で上品なオーラを発していて思わず見とれてしまいました。あまり見たことのない人種の方達だったので...いやはやちょっとしたカルチャーショックでした。