2008.12.16

2008.12.16

えーとずっと山にこもっていたので、更新が滞りました。ごめんなさい!!

本日16日『吉岡ゆうこ2009年カレンダー展”Ma biche”』無事に初日を迎えました。ほぼ9年ぶりの個展。『こんなに個展って大変だったけかな?』と思うほどバタバタしてしまいました。思えば初めての個展や2回目の個展などはまだまだイラストレーターとして自覚がなかったし、個展の恐ろしさを知らなかったのだなぁ、だから楽~に(今思えばですが)していたのだなぁ~と実感したり。歳月を重ねるのは色々と余計な事を抱えるのだなぁ~なぞと。まだまだ甘いのですね。きっと。

今日は友人が昼に来てくれる事になっていたので、病院帰りに寄って一緒にお茶をしました。留守の際にお仕事関係の方が早速いらっしゃっていただいてたり(本当に申し訳ないです)、とても素敵なお花をクライアントさんや友人からいっぱい頂いたり、カレンダーを初日からどんどんご購入頂いたりと嬉しい初日を迎えることが出来ました。本当にありがとうござます!これから2週間あまりですが、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。

写真をアップしようと思ったのですが、うっかりしてデジカメを持って行くのを忘れてしまいました。後日アップいたします!!