2008.11.28

2008.11.28

いよいよ今年も終わりですね~。歳をとるごとに1年1年があっという間になります。ホント、実感します。

12月16日から始まるカレンダー展『Ma biche』ですが、カフェ併設のギャラリーという事で店長さんが嬉しい提案をしてくれました。展示期間中『吉岡ゆうこ×Cafe Hi famigilia』のコラボメニューを特別に考えてくださる事に!わ~嬉しい~。メニューも期間中私のイラストが表紙になったり、カフェ店内に展示作品とは違う作品を飾って貰ったりと『吉岡祭り(?)』になりそうです。詳細はまた後日お伝えします!

2ヶ月くらい前からアレルギーのお薬で点眼薬を毎朝つけられているビッケ。点眼した後、目がモヤーとするのがいやなのか、最近は力の限り抵抗するので四苦八苦してます。..で定番のおやつ作戦ですが、これも最近は警戒して薬を取りだそうとするとソッコーで逃げてゆくビッケ。しかしやっぱり誘惑に勝てずノコノコとやってくる所をあえなく御用。ホントは嫌がるのをしたくはないのだけど、一時期は大変な状態になったのだから我慢してね。

写真上:やーだよーと逃げるビッケ。
写真下:しかしオヤツに気づく。(直後御用となる)