2008.11.21

2008.11.21

こんな時になんですが、9月頃私の所にも『ねんきん特別便』がやってきました。...で今日封をあけました。今さら。なんで2ヶ月間もほったらかしにしていたかと申しますと『絶対に間違っているに違いない!!その事実を知ってしまうと社会保険事務所にいったりしなくちゃいけないし、そもそもそんな時間ないし、行ったら行ったで絶対にバトルするに違いないし..』という理由から。短大を出てから一度たりとも就職したことがない私は方々でアルバイトをしたり、同じ会社に出たり入ったりと渡り鳥のような生活をしていたのでまともな年金記録なんて残っているはずがないと思ってました。ところが、朝起きたときに思い切って封を開けてみたら...合ってました。とてもキチンと辻褄が合ってました。よかった~~~...。いやはやなんだかこの2ヶ月間、無用な心配をしてたなぁとしみじみ思った今日この頃なのでした。