2008.11.11

2008.11.11

少し風邪気味になり、ダルダルです。カレンダー...作らなくちゃ~~~。

先週金曜日に著名なシャンソン歌手金子由香利さんのリサイタルへ行ってきました。シャンソンを生で聴くのはこれで2回目の超初心者ですが、とっても感激しました。時に少女のように可憐な表情を見せたかと思うと、酸いも甘いも知り尽くした大人の女性へと瞬時に変わってしまったり....。歳を重ねる事がとても素敵な事なのだなぁ~と実感する素敵なリサイタルでした。シャンソンの王道も歌って下さり、『愛の賛歌』も今まで越路吹雪さんや美輪明宏さんの歌い方とまたガラリと印象が違い、新鮮な驚きだったのが印象的です。うーん、シャンソン..奥が深いです。
そして日曜日は彼と一緒にパレットクラブの恩師、上田三根子先生の個展へ六本木へ。旧防衛庁跡の東京ミッドタウンの近くだったので少し散策。なんだかえらくオサレになっちゃって..驚き...。東京はめまぐるしく変化してますね~。東京にいながら実感するのもなんだかな、という感じですが。上田先生の個展は嬉しい事に先生ご本人がいらして直接ご挨拶出来て嬉しかった~。作品はどれもこれも素敵で力作ぞろいで圧巻!!何年も第一線を突き進んでいきながらまだなお突き進むモチベーションの高さ。本当に見習わねばなりません。偶然パレットでお世話になっためぐろみよ先生にもお会いできて嬉しさ倍増!お腹いっぱい、心しあわせ~の展示会でした。

写真上:上田先生の個展で購入したポストカードとクリアファイル。クリアファイル、可愛い!!
写真下:サインをずうずうしくも頂く。家宝です。