2008.09.24

2008.09.24

昨日の少し秋らしくなった休日、イラスト仲間のお父様、毛利彰さんの追悼展を銀座クリエイションギャラリーG8まで観に行きました。毛利彰さんは1960年代の伊勢丹のポスターを手掛けていらっしゃったりとても著名なイラストレーター。今回は原画が多数展示されており、絵からひしひしと情熱・執念を感じる事が出来、とても感銘を受けました。原画の迫力をご覧になりたい方は9/26日までなのでぜひぜひ行ってみて下さいね。

さてさて、今年は抱えているお仕事でお休みしようかと思っていたカレンダー作り。一昨日昨日あたりから急に思い立ちやっぱり制作する事になりました。オリジナルを制作する機会が極端に減っているし、最近『動いている感』がどうにも自分で感じる事が出来ず、奮い立たせる意味もありまして..。..でやっぱり制作するだけじゃ淋しいので、今年は一人でこじんまりと展示会をしようと今日ギャラリーの予約をしてきました。日時は年末、場所は家の近所ですが、三鷹の素敵なカフェ『cafe Hi famiglia』に併設してあるギャラリーで行う事にしました!オーナーの方も以前からの知合いだし、何かと相談にのってくれそうなのでなんだか今から楽しみでもあり..不安でもあり..。詳細は11月中旬頃にまたお知らせしますので、よろしくおねがいします。恐らくこの準備などで11月初旬頃からまたお休みを頂く事になると思いますが、こちらも追ってお知らせします。ご迷惑おかけしますが、こちらも宜しくお願いします。

写真はずっと熟成(?)中で日曜日に鞘からやっと出てきたブルースターの種ちゃん。たんぽぽみたいにフワフワの羽が種についてます。これで風に乗って種を運ぶのでしょうね~。んで風に取られる前に急いで採取。ブルースターちゃん、ごめん。植えて芽が出たらいいな。