2008.08.13

2008.08.13

最近運が落ちまくっていてちょっと落ち込み気味。
最初のきっかけはお気に入りだったイッタラ・オリゴのマグカップを食器棚から落っことし破損。無惨な姿に。1ヶ月くらいしか使ってないのに!ガーン。2つめ、3つめは仕事関係の事。情けないやら哀しいやら。そして極めつけは昨日仕事途中にphotoshopがエラーを起こし、Macが突然フリーズ。制作中のデータがおじゃん。強制終了し、立ち上げてはみたものの、photoshopがなんか変。よく使う機能がどこにも見当たらず、再起動をしたら今度はアプリケーション自体がエラーで開かない...(泣)。何度やっても同じ事の繰り返し。締めきり時間も近付いているし、インストールする時間もないので泣く泣く旧バージョンで制作し直し、納品。無事に納品し終わり、カスタムブラシなどの保存の仕方やもろもろの事などを私のMacのお師匠である友達に電話で聞きながらインストールし直しました。無事に立ち上がったので、納品し終わった少し不満気味のイラストを手直しして、先方へ事情をお話して再送。なんだか疲れ過ぎて久々に過呼吸の発作が軽く出てしまうし、顔面神経痛にはなるし、胃は痛くなるしで散々な1日でした。

さて、そんな中お仕事のお知らせです。全てレギュラーのお仕事です。本屋さんや街中で見かけたらお手にとってみたりしてくださいね。

●東急百貨店『TOP & ClubQカード』の広告。すでに秋バージョンが掲示されてます。暑いのにポスターの中の女性はトックリセーターにベレー帽という..。お客さまから『暑いんじゃ~』とクレームが来ないかちょっと心配..(笑)。

●エド・ツワキさんの素敵な表紙でお馴染み、フリーマガジン『escala/vol.25』の連載ページ『ココロチャート』のイラスト。私も掲載誌を頂くとやってみるのですが、けっこう当たってるかも??

●小学館『Domani/9月号』の連載ページ『人には聞けない気になる病気』シリーズ。今回は『歯のホワイトニング』です。トビラのイラストにけっこう気合い入ってます。

●青春出版社『美人計画HARUMO/9月号』。高橋ミカさんのマッサージ指南ページ。

●大阪のFM放送局『FM COCOLO』さんのサイトトップページ。いつも素敵なフラッシュに仕上げて頂いて感謝感激です。