2008.06.30

2008.06.30

先週の金曜日、通院している病院へ行ってきたのですが、電車を乗り継ぎバスに乗り換え..とけっこう『わざわざ行く場所』なのにも関わらず、病院の前についたらなんと『休診日』だった..!!しかも携帯のカレンダーを確認してみたらちゃんと書いてある..にも関わらず、この有り様。私のバカ。このところのバタバタで頭がぼーっとしていた模様です。はぁ~なんだかこの日は色々な事がついていなくて疲れちゃいました。とほ。
..で土曜日はお友達の和沙ちゃんと吉祥寺散策、そして色々話したい事があったので自宅に戻りご飯を食べながら延々とおしゃべり。久しぶりにストレス解消~~!!吉祥寺は近所なのにも関わらずまったく気がつかなかったお店に連れて行ってもらいました。(私のほうが近所なのになんだか変ですが)パリの雑貨屋さんのような雰囲気『CINQ plus』、そのお隣に出来た『moi』という北欧風のカフェ、それに前から行きたかった『マリメッコ』。こんな可愛いお店屋さんに何故気がつかなかったんだ~!不覚!最近なんだかセカセカしていて買い物に行っても目的の物を買ってそうそうに帰る、という感じだったからかな..アンテナも鈍っているんですよね、きっと。本当にイカンです。

『moi』というカフェはとても小さなお店だったのだけど、アアルトのポスターや椅子などがさりげなく置いてあったり全体的に温かでシンプルでとても居心地のよいお店でした。ここではスコーンを食べたのだけど、とっても素朴で味わい深い美味しいスコーンでした。..となんだか最近の吉祥寺は北欧ブームなのでしょうかね?なかなか良い傾向でありますが、随分前になくなってしまった『IENA』の復活する事を願うのみ!!そうしたら完璧な街なのになぁ。