2008.05.17

2008.05.17

ついに長年の夢が叶った昨晩。サントリーホールでの小澤征爾さん指揮の新日本フィルのコンサートをイラスト仲間のかずさちゃんと観に行ってきました!演目はモーツァルトのディヴェルティメント二長調、『のだめ』の”くろきん”でお馴染みのオーボエ協奏曲、休憩挟んで大好きなチャイコフスキーの『悲愴』という豪華3本立て!初めて生で観る小澤さん..もうそれだけで感激..(ミーハー)。勝手に心配していたお身体もタクトをふっている姿からは体調を崩されたとは想像出来ない程パワフル&エネルギッシュ。いつもテレビで観る小澤さんそのもので『ああ~まだこの偉大な人は大丈夫だ..』などとやっぱり勝手に安心してしまいました(笑)。しかし..やっぱり生で聴く『悲愴』は素晴らかった!途中で背筋がゾ~~~ッとするほど(良い意味で)。いつも観に行ける程余裕はないけれど(金銭面で特に..)また行きたいなぁ。

ところでアークヒルズへはとても久々に訪れたのですが、相変わらずオサレな所ですね。付近を歩いている人も『THE丸の内OL!』『正統派コンサバスタイル!』って感じで同性ながらポワーンとしてしまいました。最近吉祥寺や新宿にしか行っていないのでとっても心が洗われた感じが..ふふ。サントリーホールの前には大好きだった『オーバカナル』があったりして..寄って行きたかったのだけど、ちょっと時間が遅かったので諦めました。今は亡き原宿店のブーランジェリーのサンドウィッチ、大好きだったなぁ。よく買いだめとかしたりしていたりしてたなぁ~。吉祥寺に出来ないかなぁ~。..ムリか..