2007.11.17

2007.11.17

いよいよ本格的に寒くなってきましたね。カレンダー展が終わって気が抜けて『もう今年は(仕事は)終わりだわ..』と一瞬思いましたが、そんな事言っておられず。お仕事があるのは本当に有り難い事です。

昨日『レミーのおいしいレストラン』DVDを購入。映画館でも観たのですが、パリのリアルな描写や美味しそうな料理、レミーのかわいい毛並みなどに惹かれて..。本編も素晴らしいのですが、ラストクレジットのアニメーションは一見の価値アリです。けっこうクレジット(オープニングも)が素敵な映画は沢山あって..『デリカテッセン』や『キャッチミーイフユーキャン』が思いつくのですが、これもとっても表現が細やかで面白くて、色合いも素敵です。これを観るだけでもこの映画は成立?するかも?というぐらい..と勝手に思ってます。