2007.10.30

2007.10.30

昨日ビッケのカユカユ病&鼻水&咳(いわゆるアレルギーです)がひどくなってきたので、いつもの病院へ。昼間に行ったせいか患者さんも少なく先生と長話。もう最近ではすっかり常連さんなビッケと私。電話で予約を取る際、私の名前を言うだけで『あ、ビッケちゃんですね』と言われる始末(普通はワンコの名前も聞かれます)。まぁ高い診察料とすごーく高い薬代を払っていれば当たり前ですかね..?今回も軽~くウン円を超えてしまったのでした。働けども働けどもって感じです。日本の人間界の健康保険制度はやっぱり優れておりますね。ワンコ界にもそういう制度が欲しいです。

カレンダー作りもいよいよあと1枚!明日印刷屋さんへ入稿する予定なので今晩が山場です。自分では『今年はけっこう順調だワ~』と余裕ぶっていたのですが、メンバーのモリちゃんはもうすでに入稿したらしく『やっぱギリギリなんだな~』と実感。しかも彼女は2人のお子ちゃまを抱えるお母さんでもあるのに!です。私なんてなんの束縛もないのに..本当に尊敬です..。