2007.09.29

2007.09.29

やっと過ごしやすい気候に。やー今年の夏は厳しかったですね。体調など崩されてませんか?

最近田宮二郎主演のドラマ『白い巨塔』(1978年/フジテレビ)にはまりまくってます。近所のレンタルビデオ屋さんで全巻揃っていたので、少しずつ借りては観ているのですが..とっても面白い!以前の唐沢さん主演版ドラマも相当はまりましたが、この作品のほうが原作により忠実、というよりもそのまま?脚本なし?と思う程綿密に描かれており(セリフも原作そのままが多い)、配役も最初は違和感のあった鵜外教授や財前又一の役者さん、それに何と言っても田宮二郎さんや太地喜和子さん(妖艶でカッコよくて素晴らしい女優さんですね!)が原作のイメージそのままなのでとても見ごたえがあります。主要の2人のキャスト(田宮二郎/山本学)(唐沢寿明/江口洋介)はそれぞれ同じ歳の時に演じた、という事ですが、大人具合が全く違います。昔の大人って『オトナ』だったのだなぁーと改めて..というよりも現代人が歳不相応(良い意味で)なんでしょうね、きっと。