2007.05.02

2007.05.02

気持ちの良い天気だった一昨日の休日は久々に彼とお台場に遊びに行きました。ゆりかもめの車窓からはさらにニョキニョキと新しいビルが乱立していて雨後のタケノコ状態。たったの3~4年ぶりなのに..なんだかすごいなぁ。東京は。浜辺でしばらく散歩をしたのですが、履いてきた靴がものすごい甲が浅かったので、歩く度にどっと砂が入っていちいち落としていたのだけど、面度臭くなったので靴をぬいで裸足で砂浜を歩いたら気持ちの良い事!適度な足裏マッサージをされている感じで、だるかった足もなんだかスッキリ~。ヘタなリフレクソロジーよりも気持ちいいかもしれないのでした。

そして昨晩は仕事を終わらせ『ハンニバル・ライジング』を鑑賞。それはそれは美しいギャスパー・ウリエルが主演、大好きな『ハンニバル』の続編という事もあり、以前からずっと楽しみにしていた映画です。ただやっぱりレクター博士はアンソニー・ホプキンスに限る!という事をこの映画を観て実感。あの知性と残酷性を合わせ持つ人物を演じるのはなかなか難しいのですね。ウリエルくんの美しさがかえって邪魔してしまい残酷な行為をしているのにあまりソレを感じさせない、というか逆に正当性?を感じてしまって(私だけでしょうか)...それがちょっと残念でしたが、全体的にとても堪能しました。