2007.04.20

2007.04.20

密かにworksページ更新中です。今迄いかにさぼってきたかを感じます。不定期に更新していきますので、見てみて下さいね。

最近立続けに映画をレンタル鑑賞しました。大好きなイッセー尾形さん主演『太陽』、フランソワ・オゾン監督の『スイミングプール』、それとCMで気になっていた『ハードキャンディ』。どれもこれも久しぶりのベストチョイス(自分の中の)で堪能しました。特に『太陽』はイッセーさんの昭和天皇がのりうつったかのような迫真の演技が素晴らしかった。もう、そこかしこが似ていらっしゃるのだ(と言っても大部分は分かりませんが)。大勢のキャラクターを演じ分けてきたイッセーさんにしか出来ない技なんだろうと思う。印象的だったのが桃井かおりさん扮する香淳皇后が最後に出て来る場面。お二方とも圧巻です。素晴らしいです。デリケートな題材だけに公開が危ぶまれたらしいのですが、無事にDVDになって本当に良かったと思える映画でした。機会があればぜひとも。