2007.04.11

2007.04.11

すっかりご無沙汰してしまいました。山谷山谷と忙しい(?)日々を送っております。今日はworksのページを更新してみたので、見てみて下さいね。

そんな中映画に行ったり、バレエ鑑賞をしたりと文化活動もしておりました。
まず映画。『パフューム~ある人殺しの物語~』を鑑賞。もっとグロいのかと思っていましたが、それほどでも。映像がとてもこっていて『匂い』という伝えにくいテーマに対して果敢に挑戦しているような印象を受けてとても堪能しました。しかし...あのいつもながら煽るようなテレビCMにはうんざりです(映画には罪はありませんが)。

そして今週月曜日にはベルリン国立バレエのプリンシパル、ポリーナ・セミオノワさんがオデット/オディール役で出演したクラッシックバレエの王道、東京バレエ団の『白鳥の湖』を鑑賞。なんと前から4列めのど真ん中の席でした。..がバレエにはちょっと不向きな席でちょっとガックリ(生オケだったのでさらに)。しかし..しかし!!なんとも素晴らしく美しいあの肢体!絵以上の美しさ!ひとつひとつのポーズが美しすぎて..涙が出そうになりました。さらにさらに衣装の可愛い事!昔だったらもっとゴテっとした感じの衣装だったのに、色合いが素晴らしくデザインも現代的でそれもまた目の保養になりました。やっぱり美しいものはいつ観てもいいものです。