2007.02.26

2007.02.26

今日はアカデミー賞の授賞式をWOWOWで生中継していたので朝からかぶりつきで鑑賞。『バベル』の菊池凛子さん、惜しかった!『硫黄島からの手紙』も監督賞・作品賞とともに受賞ならず。残念。ただ渡辺謙さんがあのカトリーヌ・ドヌーブさんと一緒に外国語映画賞発表前にスピーチしたのが印象的でした。それと今年は毎回見どころの一つでもある女性陣のドレスが気のせいか印象的なのがあまりなかったような。なんか地味..?ヌードカラー(個人的には大好きなのですが)のドレスが多かったようで、ああいうきらびやかな舞台ではイマイチのような。その中でN.キッドマンの真っ赤なドレスはまぁ素敵でした。

甥っこのカズくんが来てから早1週間。日に日に表情が変わるのが面白い。赤ちゃんは色んな可能性を秘めているなぁ、と実感。最近はよく笑うようになりました。