2006.11.01

2006.11.01

少し時間が出来たので再度photoshopの研究を。使えば使うほど奥が深くなってゆくこのソフト。『コレ』というマニュアルがないぶん知恵と探究心をずっと持ち続けてゆく事が必要だなぁ~とつくづく実感。今日も『ああ~こうすればこう描けるのか~』とか色々と発見が。一体何年使ってるんだ?このソフト?と思わず自分にツッコミを入れたい程。技術ばかり追ってはいけないけれど、頭の中にあるものに少しでも近付く為の手段だものなぁ。今後も試行錯誤は続きます。

最近のビッケのお気に入り。フランスパン型のおもちゃ。笛が入ってましたが、案の定10~15分くらいで破壊し、パンヤがボワボワ、笛も当然なくなりましたが、飛び出たパンヤを押し込み、穴を繕ってあげました。今は顎マクラにしてます。