2006.09.22

2006.09.22

昨日は千駄ヶ谷へ大学時代の友達がオーナーのギャラリー『ボビン』へ展示会を見に友達の和沙ちゃんと行ってきました。古いアパートを改装して(しかもほとんど自分達で仕上げたらしい!)なんとも言えない素敵で居心地の良い空間になってます。展示会は北九州で活動していらっしゃるfrou-frouさんという子供服や雑貨を手作りしている創作ユニットさんの、でした。とっても可愛くてホンワカしてほっこりするような素敵なモノが沢山です!女子だったら誰でもキュンとくるのではないかしら?という感じ(特にオリーブ少女あたり?)。興奮して色々購入してしまいました。詳しくはfrou-frouさんのサイトへ。
興奮し終わった後はお隣にあるキッチンスタジオへ。これまたなーんとも居心地の良い、開放感があって手作り感溢れる素敵な空間。奥さまがフードコーディネーターをなさっているらしくプロ仕様の機材(?)が沢山。ソファにガッツリ座って色々御馳走になったり、沢山おしゃべりをしていたら瞬く間に時間は過ぎ、途中から彼も合流して4時間近くも居座ってしまった..。なんだかこういう生活っていいな~!とほんのり思った1日でした。

こちらは購入したもののひとつ布製のコースターです。リンゴの形が名前の由来で『ポムコースター』というのだそう。かわいい~。手作りなので1点ものばかり。使うのモッタイナイ。輪染みとかつきそうで..