2006.09.18

2006.09.18

昨日はあいにくの天気の中、そして『遠いよー』と面倒くさがる彼を無理矢理引きずって南船橋にある『IKEA』に行ってきました。ディズニーランドも真っ青(?)の広大な売場にまずビックリ!そして人ひとヒトの嵐..。どこから見たらいいのか..?何をしたらいいのか?とマゴマゴしてしまうほどの巨大さ。取りあえずIKEA名物?のミニミニ鉛筆を頂いてみる。人の流れに素直に従ってまずはショウルームから。8帖の部屋はこんな感じとか12帖はこう、とか親切にプレゼンテーションされていて見ていて飽きない感じ。とはいえじっくりと見ていると疲労に負けそうだったので、流し見程度ですませたのですがもうとにかく色んな物が安い!安い安いと聞いてはいましたが、本当に安い!中には『あ~やっぱり安かろう悪かろうだなぁー』というものもありましたが、この値段を考えるとうーん!まぁ仕方のない感じもします。他にも沢山オモシログッズや素敵なものもあったのですが、案の定すっかり疲れてしまい、行く前から欲しかった紙ナプキンとガラス製のキャンドルホルダー2個だけをお買い上げ。しめて380円也。電車賃より安いじゃん、と突っ込まれました。

今度行く時は平日の午前中から行った方が良さそうです。