2006.08.08

2006.08.08

最近私の周りでは赤ちゃんラッシュ。友達に、よくいくショップのスタッフの方、そして姉が来年1月に出産を控えてます。私もとうとう『おばさん』に!(というか遅すぎ?)遠くに住んでてまだ本人と会ってないのでまだ全然実感が湧いてこないのが実情ではありますが、直前になったらジワーと来るのだろうなぁ~。
姉は取りあえず母から聞いた感じでは順調そう。最近のエコー画像はすごく鮮明に見えるらしいですね~。先日は母と近所の本屋で思わず『たまひよ出産ブック(のような本)』を立ち読み。母もすでに昔々の事で忘れているみたいで『ほー最近はこうなのね~』とか『沐浴ってこうやるんだ(←やってなかった?)』と新鮮みたいでした。父・母もやっと疑似孫(注*ビッケ)ではなく本物の孫を抱けそうです。