2006.06.28

2006.06.28

今日は今年から入会した青色申告会へ相談しに。この時期の事務所はけっこう閑散としていて、確定申告時期のそれと比べると『ヘイワ~』な感じ。あまりにも平和なので職員の人と井戸端会議?をしている相談者もいた。私は私で今年から色んな事が変わるので、どういう方法が一番の節税になるかとか控除額が大きい簿記の書式とか色々教えて頂く。節税云々はともかく..簿記はホント!チンプンカンプン!お店をやっている訳ではないので毎日売り上げがない分、楽なのだろうけど..生まれた時から数字が苦手な私はジンマシンもの。こんな私が確定申告をするだけでエライ!のに..。思わず担当の職員の人に『いや~私、高校の時に数学で0点とった事があるくらい数字苦手なんですーもーだから不安ですよー』と言ったら『潔くていいですよね!』と爽やかに言われた..。余計に落ち込むんですけど..。