2006.05.22

2006.05.22

ここの所体調がイマイチすぐれません。なんだかバカみたいに眠いし..気候のせい?

昨日はイラスト仲間の和沙ちゃんにチケットをとってもらった新国立劇場へローラン・プティ振付けのバレエ『こうもり』を鑑賞しに。アレッサンドラ・フェリの素晴らしい事!足、ながーい!演技力がとっても豊か!もちろん踊りも!美しい!衣装も舞台美術もコール・ドの人達も素晴らしかった。お陰さまで良い時間を過ごしました。
開演時間が昼間だった事もあるのか、お客さんに小さなバレエ少女が沢山!バレエを習っているコは一目で分かります。足がもうすでにがに股、姿勢が驚く程に良い、割合おだんごにしているコの率多い、顔がやっぱりバレエ顔!などなど..。でも内容がちょっと大人っぽくて、飽きたのか少しうるさいコが出て来てちょっとそれが残念..。親ごさん、お願いだから注意して..。

写真は先日北海道のお友達から届いた産直とれとれのアスパラガス。極太なのに柔らかで、ホクホクでサクサクで..とっても美味・1日目は豚肉巻きに、2日目はシンプルにバター焼きにして頂きました。うーんさすが北海道!元気を貰った感じでした。