2005.12.28

2005.12.28

昨日は彼と一緒に渋谷のオーチャードホールへ東京フィルハーモーニー交響楽団の『第九』を聴きに。師走の忙しい中の優雅な時間を過ごしました。残念ながら期待ほどではなく、少しがっかりモード。普段聴き慣れているのともちろん違うのは当たり前なのですが、『ああ!ココはもう少しためてほしい~』とか『ああ~!こんな風に演奏するんだぁ~..もっとなぁ~』という感じで聴いてしまいました。本当はそんな聴き方はダメだと思うのですがネ。
それと前の座席にいたおばあちゃん2人組の1人が始まった直後から船を漕ぎ始め、(演奏が始まる前はお隣の友達としゃべりまくっていたのに...子守唄か?)気になってしょうがなかった..。寝るのは別に個人の自由なのでどうぞご勝手に..という感じですが、座席に頭はぶつけるわ、グワングワン頭は揺れるわでもう気になってしょうがない..。もう!せっかくなのに~という感じでした。でも合唱団は素晴らしかったし、全体的には満喫できました。よかった~!