2005.08.17

2005.08.17

またまた大きな地震が!最初プリンターを動かしていたので『今日のプリンターはなんだかひどく揺れるわ..』と思ったのですが、違ったみたいで..。あまりにもユラユラ長く揺れが続くのですっかり酔ってしまいましたよ。またタイミングよく母が先日頼んでいた『防災セット』が直後に届きました。カンパンから簡易トイレ、手巻きの充電ラジオ(ライトにサイレンも内蔵されたスグレモノ)にNASAが開発したという、見た目はアルミ箔っぽい毛布(?)など色々入ってます。今一番不安なのが、ビッケをどうやって一緒に避難させるか。避難用のリュックを今物色中。

先日伊勢丹にて開催中だった『ムーミンの世界展』へ行き、そこで買ったニョロニョロのスプーン&フォーク。エライかあいいです。