2005.07.21

2005.07.21

やっと『DEEP BLUE』を鑑賞。素晴らしい!!海やそこで生きる生物達の素晴らしさ・恐さ・神秘などあらゆる面から迫っていて見ごたえ過ぎるほどに見ごたえ十分。(深海好きにはたまらん映像も..)撮影スタッフの努力と忍耐強さと情熱と..を思うと色々な面から感動できる映画でした。ただ一つ悔やまれるのは映画館の大画面で観れなかった事..。まぁこれは私個人的な事ですが、悔やまれる~~。しかし映画としてはリュック・ベッソンの『ATLANTIS』の方が好きかも..。映画のラスト、それまで海中だけの映像だったのがスーっと海上に出て空から海を見下ろす、という所が想像力を掻き立てられるし、エリック・セラの音楽と映像がこれ以上ないくらいピタリとはまっているし...。まぁ比べるものでもないとは思いますが..。

イラストレーター仲間の河村ふうこちゃんと毛利みきさんの2人展『ma piece<私の部屋~ソファに座って>』が明日7月22日から27日まで青山のオーパ・ギャラリー/ショップにて開催されます!2人のイラストは私も大好きなのですよ~。興味のある方はぜひぜひ行ってみて下さいね!