2005.07.12

2005.07.12

定期購読しているファッション誌が2冊届いた。すっかり今秋のファッションが満載。ムートンとか載っているし。あ、暑いよ~。これをどうするのかというとパラパラめくり、自分の気になるファッションなり風景なりを切り抜いてスクラップしているのです。ジャンル別におおまかに分けているのですが、コツコツと集めたブックは全部合わせて15冊にもなりました。けっこうこれが骨のおれる仕事で、首・肩は凝るわ、目は疲れるわ、部屋は壮絶になるわと大変な作業です。でもけっこう楽しいのですよね。見返してみると客観的に自分のその時の趣味が分かったりして..。

最近『重曹』を使った掃除に凝ってます。茶渋も漂白剤を使わなくても楽に落とせるし、冷蔵庫に入れて臭い消しにしたり、カーペットにふりかけて掃除機をかけたりと重宝してます。身体にも優しいし、昔ながらの知恵袋(?)はやっぱりいいものです。