2005.06.20

2005.06.20

絵を描く際、 A4フラットヘッドスキャナーを使っているのですがこのスキャナーがこれまた古ーい、新旧の交代が激しいPC業界ではもはや化石以前のシロモノなのです。お弁当箱のような分厚い形、しかもコネクタがUSBではなくSCSI(!)という..。高速のUSBが出て来てからというものもはや姿を消しつつあるという哀しいモノを今だに使ってます。とはいえ、今まで何の不満もなく使ってましたが、最近A3サイズのスキャナーが欲しい!と思いつつあります。最近はなんだか『ウソーン』と思う程厚みが薄くなっているし、邪魔にもならないのかしら..?値段はいくらぐらいするのかしら?と『カカクドットコム』と見ようと思いましたが、恐いので躊躇してしまいます。

写真はデイリーズカフェのストロベリーシェイク。ココに行くと最近こればかり飲んでいます。レモンが入っていてすごく美味しい!