2005.06.17

2005.06.17

お休み明けから仕事でポカ(死語)ばかり。やっぱり完全にお休みモードの頭になるのは良くないなぁと実感。バレエダンサーが1日でも練習をさぼると身体がついていかなくなる、という話がありますが、”描く”という行為もまさにそんな感じも近いような。手指がかたまり、ブルブル震えるので自分の思うような線が描けないのです。とほほ。スクールに通っていた頃にとある先生が『毎日1枚でも描かなければいけない』とおっしゃっていたのを思い出す。描くのが仕事になってからはさすがに毎日描いていますが、お休み中もなにかしら描かなければいけないのですね、きっと。まぁとにかく好きなのだから描き続ける事にはなんの抵抗も感じませんが。