2005.06.01

2005.06.01

もう6月なのですね~今月からは下半期?

相変わらず読書な日々を過ごしています。最近読んだのは糸井重里監修・ホボニチ編集『オトナ語の謎』『言いまつがい』、ナンシー関&リリー・フランキー著『リリーとナンシーの小さなスナック』、中原昌也著『あらゆる場所に花束が』、藤原新也著『空から恥が降る』、東野圭吾著『悪意』などなどなど...。いつもながらなんの接点もない組み合わせ。面白かったのがやはりナンシーさんとリリーさんの対談集。ナンシーさんが亡くなってからそんなに経っていないのかな?という気もするのですが、本当に貴重な方を亡くしてしまったな..とつくづく思います。テレビや世の中を見ていて『なんか変だぞ?』と思っている事をズバッと言ってくれる事の痛快さ。ああ..悔しいな。それと藤原新也さん。『東京漂流』ほどではなかったにしろ、やはり面白い。中・高と同級生だった藤原さんのめいごさんが写真を提供していたり、彼女のエピソードなどが入っていたり、懐かしさも感じたりして..。